プロジェクトProject

dialogue : 中岡真珠美 スタジオ訪問レポート 2012/9/13

  • dialogue : 中岡真珠美 スタジオ訪問レポート 2012/9/13

サムネイルをクリックすると、拡大表示します。

dialogue : 中岡真珠美 スタジオ訪問レポート 2012/9/13

2012年9月14日(金)より開催される個展を前に、展覧会開催前の中岡真珠美のスタジオの様子をレポートします。




アーティストのワーキングテーブル。
日本美術の全集「原色日本の美術15」などの本が見えます。
手前の作品は、完成した直後の今回展示されるものの一部です。

種類豊富な絵の具やパステルのほかにサイズや厚みの違う筆が見えます。すでに制作が終わり、展覧会を待つ作品が梱包され、立てかけてあります。

(「庭のはじまり」細部)

様々な絵筆や絵の具を使ってこの様な美しいディテールが描かれていきます。
繊細な色のグラデーションと、カシューの光沢や質感の違いが写真からも見ていただけます。


ギャラリースペースを「庭」と「採石場」を描いた2つのスペースに分け、大小多くの新作をご覧いただけます。
爽やかな色彩を扱うのみでなく、今回はモノトーンの作品も展開しています。今回は庭園など人工的に作られた風景を描いた展覧会です。具象と抽象が織り交ざった美しい作品から再構成された「庭」の風景をぜひお楽しみください。

トップに戻る