ニュースNews

大巻伸嗣 「TARO賞の作家Ⅱ」 参加

大巻伸嗣 「TARO賞の作家Ⅱ」 参加

2015/01/04

大巻伸嗣が展覧会「TARO賞の作家Ⅱ」に 参加致します。
 岡本太郎の精神を継承し、自由な視点と発想で、現代に鋭いメッセージを突きつける芸術家を顕彰するため創設されたTARO賞(岡本太郎現代芸術賞)。これまで17回を数えるTARO賞から、国内外で活躍する作家を数多く輩出してきました。
 岡本太郎美術館では、入選者を紹介するTARO賞展を第4回より毎年開催してきましたが、過去にはTARO賞展と同時期に、また現在は「TARO賞の作家」シリーズとして、受賞作家を紹介する展覧会を開催しています。かつて岡本太郎がそうであったように、新しい才能を支援し、発表の機会を提供していきたいと考えています。
 シリーズ第2回となる本展では、第6回から第12回で入賞した5名の作家、大巻伸嗣(第6回特別賞)、タムラサトル(第8回入選、第12回特別賞)、天明屋尚(第6回優秀賞)、藤井健仁(第7回入選、第8回準大賞)、ヤマガミユキヒロ(第11回特別賞)の現在の活動を紹介。新しい表現の可能性を探る意欲的な作品をご覧ください。
「TARO賞の作家Ⅱ」
参加作家:大巻 伸嗣、 タムラ サトル 、天明屋 尚、藤井 健仁、ヤマガミ ユキヒロ
2014年10月18日(土)~2015年1月12日(月祝)

詳細はこちら

トップに戻る